雑貨ネットショップ某オーナーの備忘録

ネットショップの某オーナーです。海外買い付けを中心に、記事をアップします。

NYでの買い付け(2019.9)

昨年の9月下旬に、ニューヨークへ買い付けをしていきました。

 

一言で言いますと、めちゃくちゃ疲れた☆〜(ゝ。∂)

 

でも下調べした甲斐があり、好みの掘り出し物が続々と見つかったり、見つからなかったり。

 

今回、私が巡ったスポットを紹介していきます。時系列順です。

 

① Artists & Fleas ( Williamsburg )

② Brooklyn Flea

③ Chelsea Flea Market

④ Artists & Fleas ( Soho )

⑤ Artists & Fleas ( Chelsea )

 

 

① Artists & Fleas ( Williamsburg )

 

f:id:mycolourbook:20200113162347j:plain

 

こちらの赤い旗が目印。

この旗、そんなに大きくないのと、側にある木が大きすぎて、近くまで行かないとマジで見えないです。

 

最寄りの駅は、LラインのBedford Av。GラインのNassau Avからも歩ける距離にあります。

住所はこちらです。

70 N 7th St, Brooklyn, NY 11249 

 

f:id:mycolourbook:20200113163513j:plain

 

中はこんな感じ。

 

お洋服や、バッグ、帽子、アクセサリー、絵、お香などニューヨークで活躍されてるアーティストさん達が各自のブランドを出品しています。

 

正直言ってプライベートでも欲しい物がわんさかありましたが、落とせるお金が限られてるので我慢しました。

 

ここはまず中が綺麗だし、高すぎず、商品も魅力的な物が多かったのでオススメです。

私も可愛い子ちゃん達を迎えました。(仕入れました。)

 

見入ってしまい写真がこれだけしかありません(*_*)

 

土日朝10時から夜19時までしか営業してないので、早めに行くのが目当ての物を見つけられます。

 

www.artistsandfleas.com

 

② Brooklyn Flea

 

f:id:mycolourbook:20200113172209j:plain

 

知ってる方も多いこちら。何と言っても規模がデカい。

 

最寄りの駅は、FラインのYork St になります。ここは駅からすぐですね。

住所はこちらです。

80 Pearl St, Brooklyn, NY 11201

 

 

 

船酔い・音量に注意です。カメラがガタガタなのはお許しください。

 

土日開催なので、人の数が本当に凄い。

 

こちらは扱う物の種類も多くて、見応えがあります。

 

お洋服やアクセサリー類、靴もだけど、ガラスや食器、織物などの雑貨類など老若男女問わず楽しめます。

 

コーヒーショップ?みたいな店もあったので、飲み物も調達できます。

 

めちゃくちゃ可愛い食器やグラスがあったんですよね〜。

しかし飛行機の中で壊れるのが怖くなり断念しました。

 

こちらでも気になった可愛い子達を迎えました。(仕入れました。)

 

ここは日曜のみ朝10時から17時まで開催してて、私が調べてた時は11~3月までは一旦閉鎖すると書かれてましたが、今サイト確認したら、4月までに伸びてました。。

 

冬のニューヨークはマイナスまで下がるので、出店も取り止めてる所も多いです。

行くとしたら、春〜秋はベストだと思います。

 

brooklynflea.com

 

 

③ Chelsea Flea Market

 

f:id:mycolourbook:20200113193221j:plain

写真撮るのを忘れたので、拾い画です。

 

今度はマンハッタンに移動しました。

 

最寄りの駅は、FとMラインの23 Stになります。

住所はこちらです。

39 W 25th St, New York, NY 10010

 

営業時間が確か18時までだったので、ダッシュで1時間前に到着したんです、が。

 

ほとんどの店が後片付けをしていて、お客さんも超少ない。。

 

受付のおばちゃんにまだ営業はしているかと尋ねたら、「まだ大丈夫よ。入場するなら、入場券が必要なの。入るの?」と返され、思わず「え?( ◠‿◠ )」

 

今まで入ってたフリーマーケットでは入場券など無かったから、変な声出ましたよ。

 

単に、私の下調べ不足なんだよ。

 

しかもおばちゃん、ストレスなのか私が話しかける前から顔が苛ついてたので、本当に怖かった。

 

歩きすぎて私も体力が限界なのと、この寂しげな雰囲気のフリーマーケットの中で、欲しいものが見つかる気がしなかったので立ち去りました。

 

調べてみたら、なんと2019年12月で一旦休業してるみたいです。

 

次行くときにはリベンジしたいけど、開業するのも不透明らしい。なんて事だ。

 

www.annexmarkets.com

 

 

④ Artists & Fleas ( Soho )

 

f:id:mycolourbook:20200113201357j:plain

 

またArtists & Fleas。今度はSohoにやって来ました。

 

最寄り駅は、4,6ラインのSpring St。もしくはN,Q,R,WラインのCanal Stになります。

住所はこちらです。

490 Broadway, New York, NY 10012

 

Williamsburgと、また違ったタイプのお店が並んでると思い、ワクワクしながら扉を開けました。

 

f:id:mycolourbook:20200113221015j:plain

 

このペーパークラフトみたいなのが圧巻で思わず「おお、、」って言っちゃいました。

 

Williamsburgと比べると、こじんまりとしています。

 

アクセサリーや文房具など小さい雑貨が多かった印象。

 

ただ、全体的に若干高めなのと、目に留まるような商品がありませんでした。。どれも似たような物ばかり(╹◡╹)

 

10分くらいで退散です。 

 

https://www.artistsandfleas.com/soho/

 

 

⑤ Artists & Fleas ( Chelsea )

 

f:id:mycolourbook:20200113223136j:plain

 

こうやって見ると、どんだけ私Artists & Fleasが好きなんだよ、ってなりますね。

 

最後は、Chelseaです。

こちらは、Chelsea Marketの中に点在してます。

全体的な規模を言うと、Williamsburg > Chelsea = Soho のように迷ったらWilliamsburgですね。

 

最寄り駅は、1,2ラインの18 Stです。

住所はこちらです。

88 10th Ave, New York, NY 10011 

 

ここは、このスペースで面白い物があったんですよね。

 

蝶の標本です。

 

f:id:mycolourbook:20200113224809p:plain

 

写真だとグロテスクなので、絵でお届けします。

 

標本でも絵やパズルみたいに、額縁に入れてるのじゃなくてボトルに入ってました。

 

実際その姿はとても綺麗だったんですが、値段もなかなか厳しい。お店の名前を見たのに、忘れてしまいました。

 

ここは、アクセサリー類を置いてるお店が多かったです。Sohoと同じように、値段が高く、東京でも似たようなアクセサリーが売られてる印象が大きかったです。

シンプルな物から、原宿にありそうなポップな物まで、幅広かったです。

 

https://www.artistsandfleas.com/chelsea/

 

 

巡ったのは以上の5つになりますね。

 

お気づきかと思いますが、フリーマーケットは土日開催の所が多いです。

 

どうやら他国でもそうらしい。休みの人が多いからだね。

 

下調べしたけど、行けなかった所もあります。

 

今回は、最初に向かった2つが当たりで、後半はちょっと残念なパターンに見舞われましたが、行かなくて後悔するよりマシです٩( ᐛ )و

 

ここまでお読みいただきありがとうございます♪

 

私のストアや、インスタグラムも良かったら見てください( ´ ▽ ` )

 

ストア

https://purpleforest04.stores.jp/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/purple___forest/