雑貨ネットショップ某オーナーの備忘録

ネットショップの某オーナーです。海外買い付けを中心に、記事をアップします。

コロナ影響下でのショップ運用

こんにちは。

 

記事を投稿するのにこんなに空いてしまいました。。

 

のんびり屋にも程があるなと思いましたが、これから自分のお店を持ち続ける事を考えたら向いてるなと感じました( ´ ▽ ` )

 

さて、タイトルにある通りただいま「世界的にコロナ不況に直面」しています。

 

ピーク時に比べて、日本は落ち着いてきていますね。

県外に旅行へ行かれたり、外に出てリフレッシュされてる方も増えてきました。

 

これから冬が到来するので、第二波が来ると予想されています。

コロナ感染しているか確認できるアプリもインストールしてみたけど、今のところ感染はしてないみたいです!

www.mhlw.go.jp

 

ショップ運用としては、、他にも仕事をしているので生活には困らない状態では有りますが、ショップ単体で見ると厳しい( i _ i )

 

今年は初夏にヨーロッパへ買付に行こうと計画を練っていたのですが、断念しました。

とても悔しいです。

 

来年はどうなんだろう。。

まず商品がないとアピールも出来ないので、この状態で次にどうアクションするか考えては沈んで考えては忘れてを繰り返してます。( ◠‿◠ )

 

自分の感性を磨くために、他ショップ運営されてる方達のお店に足を運んだり、国内で開催されてる蚤の市にも行って見ました。

 

この状況の中でも、海外へ買付に行かれてる方もSNSで見かけたので、感心しながらも「それはどうなのかな、、」と思いました。

長年されてる方にとっては、予想できる状況だったのでしょうか。

国別に渡航できる条件を見て行くか判断されていると思います。

 

書いてて思いついたのですが、ブログに次に行きたい国リスト掲げたり、購入して良かった物、好きな本とか書けば良いかな?

あと、語学の勉強についてなど。でもまだスコア取ってないから、現在進行形でやってる方法を書けたら良いなと思ってます。

 

ショップに関わる事だけを記述しようと初めは考えてましたが、起こせるアクションが限られているので、、

 

次に買付できるネタをゲットするまでに、雑ブログになります。

もしかしたら公開した後に消すかもしれない。

 

私のストア、インスタグラムも良かったら見てってください( ^ω^ ) 

ストア

https://purpleforest04.stores.jp/

インスタグラム

https://www.instagram.com/purple___forest/